2016年12月18日

2016年 築城基地航空祭(日曜本番)

CJ8I1081.JPG
午前中は雨が本降りのためスケジュールはキャンセル。

CJ8I1213.JPG
見ての通りの土砂降り。しかしこういうのもたまにはいいもの。RIATを思い出します。

CJ8I1428.JPG
こうなれば流し撮りしかありません。SS1/60。

CJ8I1513.JPG
お昼前には雨もあがり、午後からはAGGと機動飛行を予定通り1本ずつ実施。AGGの上がりから。

CJ8I1988.JPG
これを撮りに来たようなものです。

CJ8I2002.JPG
天気が良かったら言うことなかったのですが。

CJ8I2006.JPG
700mmで溢れかえるこの近さ。

CJ8I1958.JPG
会場側に捻る貴重な機会でした。

CJ8I2139.JPG
山をバックに撮れるのも目的の一つですが、今年は色づきが今一つだったようです。

CJ8I2150.JPG
たまには中から撮るのも良いものです。築城も人が増えてきたので、この天気でも最前列確保は大変でした。天気が良くないからと言って100-400をホテルに置いてきたのは失敗でした。

CJ8I2422.JPG
竜巻

CJ8I2479.JPG
機動飛行に向かう8SQ。もうちょいレンズを上に向けるべきでした。黒豹が切れてます。

CJ8I2539.JPG
やっぱり100-400を...

CJ8I2947.JPG
これを撮って撤収です。

これで今年の航空祭も終わりです。早いもんです。
来年は、GWの谷からスタートの予定です。
posted by OKB-51 at 22:17| Comment(2) | 築城基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は。3枚目と4枚目は流石です。
60・・・・着陸の60と違います。真似出来ないのでくらくらしてます。

竜巻もいいですね!
今年777の竜巻を3回撮り損ねました。
Posted by 北海 at 2016年12月29日 19:32
こんばんわ。
竜巻はF-16系列でしか見たことがなかったのですが、民間機でも見られるのですね。雨の羽田で狙ったみたいです。
Posted by OKB-51 at 2016年12月30日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: