2015年09月27日

2015-08-11(その4)

LNのF-15Eが去ったあと1時間ほど間が空いた後、奇襲が、

IMG_9612.jpg
1812 誰も気が付かずお話していたところへ突然LNが。実効500mmノートリミングでこんな感じです。

IMG_9647.jpg
なぜか左へ抜けて行きました。慌てて上に登ろうと皆急ぎます。

IMG_9661.jpg
2nd。高い。

IMG_9706.jpg
3rd。さらに高かった。残念。

DSC01638.jpg
フライトも多く15に満足して皆さん気持ちよく下山です。あとから来た2人は迂回ルートですが、私はCさんの強い勧めで直行ルートで下山です。上から下を見るのは下から上を見るのとは違って怖いものです。彼の先導のもと下山。こちらが滑って巻き込んでも悪いので少し距離を取ります。"Lean back"と足だけでなく手も付いて、もたれかかって降りろとアドバイス。決して楽ではありませんが、楽しい下山です。

DSC01640.jpg
1902下山。わずか28分で降りられました。ここでCさんとお別れ。明日も上で待っていると誘われ、明日もここに来ることに。本当は別のポイントに行く予定だったのですが、まだ3日もあるので予定変更。

DSC01642.jpg
8月とあってまだまだ日は高いのでDolgellauのスーパーマケットヘ買い物。

DSC01644.jpg
石造りの町はなぜか落ち着きます。

DSC01647.jpg
缶ビール飲んで寝ました。

結局、この日一日のPassは
1156 Hawk T2×2
1308 Hawk T1
1318 Hawk T2×2
1324 Hawk T1
1327 Hawk T1
1622 Tukano×2
1627 Tukano×2
1643 Tukano×2
1649 Tukano×2
1711 F-15E×3
1812 F-15E×3
Total 21 passes(同じ機体が2周した場合、2 passesとカウントしています。)

撮影枚数は990枚と一日の撮影枚数としてはMach Loopで過去最高となりました。フォトストレージはホテルに置いて山には持って行かなかったので、CFに入っていた古い写真を慌てて現場で消して事なきを得ました。
中々TornadeとTyphoonに出会いない...。

つづかないかもしれません
posted by OKB-51 at 11:50| Comment(0) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: