2008年09月11日

三沢基地航空祭 2008(その2)

9/5(金)東京から八戸へ向けて夜行バスで出発。当然同業の方々が多数で満席。隣の方ももちろん同じで出発まであれやこれや雑談を。
普通の観光バスタイプであったため、足置きもなく八戸に着くころには足に血が下がってしまいました。
隣の方は八戸に行かれましたが、私はF-15デモチーム予行目当てで三沢へ。途中の高速道路では時々晴れ間も見えたので期待していたものの車中から見える景色はこの↓とおり。

空港展望デッキに行くとさらに霧がひどく基地内の建物もろくに見えない状況でした。まあNOTAMに出ていた時間までには霧も晴れるだろうと期待しつつ待つものの、離陸した旅客機も音しか聞こえないような状態。結局晴れることなく、予行も行われることなく一日が終わりました。なんと一枚も飛行機の写真を撮ることがありませんでした。当然お見せする写真もありません。

夕方4時頃には一時太陽も見えましたが、この雲では...。

八戸に行っていればと悔やんだりもしましたが、済んだことをうだうだ言っても始まりません。明日に期待して宿に帰りました。
posted by OKB-51 at 00:32| Comment(2) | 三沢基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
私はOKB-51さんより一日早く現地入りしたのですが、全く同じような天気でした。
さすがに忍耐できず、八戸に行ったのですが空自のF-15・F-2とも悪天候で来ていないし、バッツはキャンセルになるし…
八戸も散々でした(>_<)
Posted by 飛びもの屋 at 2008年09月11日 17:52
芦屋行きの足を予約してしまいました。今年最後になるF-16デモチームが目的です。というか東北のリベンジですかね?終わっても帰らずに寄り道して"Bats"やら"Hobo"やら"Hawk"をと考えています。

台風とF-15の事故の影響が気になるところですね。
Posted by OKB-51 at 2008年09月12日 00:45