2017年07月05日

2017-05-02(Day 3) Part1

今日も早起き。0400には目が覚めてしまいました。

IMG_0781.jpg
8時からの食事までだいぶん時間があるのでの街をお散歩です。

IMG_0786.jpg
街の中心。iphoneで撮影。小さな街ですがATMもコンビニ(Spar)もスーパマーケットもあるので一通りのものはそろいます。パン屋なんかもありますが、お店が閉まるのが日本より早いので一度も行ったことがありません。

IMG_0788.jpg
街にある教会です。

IMG_0790.jpg
川にかかる橋まで歩いてきました。西を向くとけちのつけようのない空。

IMG_0796.jpg
しかし、風上側の東を向くと…。

IMG_0798.jpg
今日の天気予報。東からの風です。

IMG_0795.jpg
橋の上からCadair Idris側を。雲かぶってます。

IMG_0799.jpg
0800ちょい前にホテルのレストランに入ってオーダー。やはり朝はこれです。朝食兼昼食。

少し遅れて0830過ぎに別のB&Bに宿泊中のM氏の車で出発。曇っているので晴れると逆光になるマイナーなポイントへ行くことにしました。途中人気ポイントの駐車場の前を通過しましたが、予想通り満車。

IMG_0800.jpg
ここが マイナーな理由の一つは駐車スペースが2台分しかないことと、晴れると逆光になるからでしょう。しかし、去年初めて来てから気に入ってしまいました。

IMG_0802.jpg
0855 靴を履いて荷物を背負ってスタート。分かりやすいようで分かりにくい道です。緩斜面を横に歩くのも意外と辛いもの。足を捻挫しないように注意しながら歩きます。

登り始めて10分と経たないうちに轟音とともにHawkがやって来ました。しかも2機。下から見ると上から見下ろすよりも低い高度を飛んでいるように感じられます。まだ9時過ぎだというのに、幸先の良いスタートです。

程なくして去年撮った辺りに到着。所要時間は36分。続いて同じルートでもう1人登ってきます。

IMG_0809.jpg
挨拶だけ交わして彼はもう一段高いところに陣取りました。左上で寝ているのが彼。

0S9A1705.JPG
お向いのポイントは人で賑わってます。

CJ8I6168.JPG
1106 今回公式の1機目。Hawk T2(ZK036)。

CJ8I6225.JPG
1109 3分待って二周目。うっすらとMoisture。

CJ8I6258.JPG
しばらく間があいて1220、またまたHawk T2(ZK011)

CJ8I6271.JPG
大きめに切ってみました。

CJ8I6293.JPG
1234 2周目かと思いましたが、色が...

CJ8I6326.JPG
ここでRedsに会えるとは思いませんでした。

CJ8I6341.JPG
またお会いしましょう。

つづく
posted by OKB-51 at 22:32| Comment(2) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする