2016年05月29日

2016-05-03(その1)

やはり時差の関係で体内時計が狂っているのか、0530には目が覚めてしまいました。

IMG_0167.jpg
お外はこんな感じ。

IMG_0169.jpg
曇っていますが、あまりあてにならない天気予報ではまずまず。

IMG_0170.jpg
にわか雨には合うでしょうが、土砂降りということはなさそうです。今のところは…。

IMG_0173.jpg
昨日の夜3人での話し合いの結果、比較的アクセスがしやすくて見通しがきく場所に決定。先週の騒動の影響で人も多そうですが、駐車場に比較的余裕がある場所なので、朝食を食べてからでも間に合うだろうと...。昨日の夜は食べ過ぎたので朝食はベーコンサンド(ベーコンだけ挟んだパン)です。

IMG_0175.jpg
0830ホテルに集合して車で出発。しかし、今まで経験のないほどの多い車。幸い停めることができましたが、あと30分遅かったら…。
0853 荷物を背負い込みストレッチをしてスタートです。

IMG_0179.jpg
二年前にきたときほどではないですが、今日は海からの風が強く体感温度は低く感じられます。今回初めて持ってきた魔法瓶にホットコーヒーを入れてきて正解です。

IMG_0180.jpg
英国はもちろん、オランダ、フランスからも。

寒さに耐えながら待つこと2時間ちょい。
1159 おっ、なんか来ましたよ。

CJ8I0610.jpg
今回の記念すべき一枚目。

CJ8I0617.jpg
Tonka

CJ8I0628.jpg
撮っているときは気が付きませんでしたが、スペマでした。

CJ8I0636.jpg
ちょっと高めだったのが残念。

CJ8I0646.jpg
実に2年ぶり、3度目の撮影。ここでももちろん初でした。

CJ8I0665.jpg
なかなか幸先の良いスタートです。

CJ8I0702.jpg
Loopを抜けることなく角を曲がって行きましたが、残念ながら二周目はなし。

つづく
posted by OKB-51 at 00:27| Comment(2) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

NO STEP

忙しくて現像が進みません...。気長にお待ちください。

CJ8I4577.JPG
増槽に"NO STEP"って米軍にもなかったような...。
posted by OKB-51 at 23:22| Comment(0) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

4回目の遠征

さて今回の日程です。基本的には去年の夏と同じ。

5/1 
HND→CDG→MANフライト
朝マンチェスター空港でレンタカーを借りてConwy Castle, Snowdon山、Canarfon Castleを観光してDolgellau内のB&Bへ移動。4泊。
5/3-5/6 
撮影。5/6夕方マンチェスター近くのホテルに移動。1泊。
5/7 
午前MAN発
5/8 
朝NRT着。
例年より1日短縮しての日程です。

IMG_0030.jpg
荷物は魔法瓶が増えたぐらいで基本的に同じ。

IMG_0039.jpg
久しぶりの夜便です。既にかなりのほろ酔い状態。車を運転するまでには抜けるでしょう。

IMG_0042.jpg
CDG着。

IMG_0043.jpg
しかし朝5時とあって店は開店前。

IMG_0045.jpg
誰も居ません。

IMG_0051.jpg
待ちに待って搭乗です。これほど乗り継ぎで暇を持て余したことはありませんでした。EUROを持ってこなかったのと、自販機でのクレジットカードの使い方が分からなかったので何も買わず。トイレ行っただけ。

IMG_0074.jpg
マンチェスターの町が見えてきました。

IMG_0080.jpg
この空港では日本人にはあったことありません。

IMG_0082.jpg
デジタル時計のタワー下でレンタカー屋の車を待ちます。

IMG_0084.jpg
車で3分移動して、手続きして車確保。

IMG_0086.jpg
道中のM56では土砂降りに。

IMG_0097.jpg
去年来たConwyに再び

IMG_0100.jpg
これを食って移動

IMG_0113.jpg
ここは去年のリベンジ。寒かった。

IMG_0154.jpg
もう一つお城を見て

IMG_0156.jpg
これを食べて

IMG_0159.jpg
山を乗り越えDolgellau到着

IMG_0164.jpg
買い物を。Cadair Idrisがよく見えます。

IMG_0161.jpg
以外にも夜10時まで開いていることに4度目にして初めて気が付く。

IMG_0167.jpg
ホテルの窓より。

IMG_0189.jpg
どこぞの国の飛行機のおかげで連日大賑わいでした。

IMG_0192.jpg
何度来ても飽きない風景です。

IMG_0216.jpg
今回の食事は豪勢に行きました。

IMG_0354.JPG
最終日はいつものように全くの一人でした。

IMG_0362.jpg
会いたくないやつにも会いました。

IMG_0385.jpg
名残惜しいですが、お別れの時間が来ました。マンチェスターへ移動です。

IMG_0396.jpg
去年と同じホテル。

IMG_0390.jpg
最終日は質素に。

IMG_0401.jpg
車を返して

IMG_0402.jpg
またここに戻ってきました。短いような長いような6日間でした。

IMG_0409.jpg
二時間前に来たものの、なかなかゲートも決まらず

IMG_0404.jpg
最後の朝食です。

IMG_0412.jpg
これでAMSへ

IMG_0438.jpg
もともと乗り継ぎが70分なのが20分近くも出発が遅れてAMSでは何も買い物もできず。

IMG_0442.jpg
NRTへ

IMG_0453.jpg
ヨーロッパともまたお別れです。

IMG_0454.jpg
帰国。翌週一週間は疲れが取れませんでした。日ごろの運動不足です。

つづかないかもしれません...。
posted by OKB-51 at 01:19| Comment(2) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ビデオ

取り敢えず一本。真ん中に来ていないのは軸心がずれているのではなく、手ぶれ補正が強力すぎるから。いろいろやってみましたが難しいですね。

2周目の映像です。来るのをひたすら待って、目視してからビデオを起動/録画開始する必要があるので、1周目の進入してくるところからは撮れません。
posted by OKB-51 at 17:21| Comment(4) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

流し撮り

帰りが遅いのと、今まで使ったことのないDPPで現像しているのでなかなか作業進みません。

CJ8I1468.JPG
これまでリスクを避けるためJETはSS1/1600で撮っていましたが、SS1/160で流してみました。1Passで1,2コマしか使えませんので歩留まりは良くないですが、ピンがくると楽しいものです。
posted by OKB-51 at 00:57| Comment(2) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする