2016年04月18日

2015-08-14(最終回)

遅くなりましたが、ようやく最終回です。

DSC01705.jpg
大雨にはなりそうもないですが...

DSC01709.jpg
外はこのありさま

DSC01712.jpg
霧も出て、とても登る気にもならずCorris Cornerから見える湖"Tal-Y-Llyn"に行ってみます。最終日だというのに寂しいものです。

DSC01714.jpg
10時を回って登る決意。気温14℃。

DSC01716.jpg
少数ですが同業者も。

DSC01723.jpg
1207 来ませんねえ。

DSC01725.jpg
人も減り、気が付くと後ろに羊さんが。彼らは動かないもには認識しないようです。こちらが動くとあっというまに散っていきます。

DSC01729.jpg
14時前、そろそろあきらめムードが漂ってきました。scannerも静かなものです。

DSC01743.jpg
結局この日は坊主。マンチェスターまで戻らないといけないので、1700を待たずして下山。ここは岩も少ないので上り下りは簡単そうに見えますが、中盤からの斜度はとてもきつく当然下りは慎重に。ここで滑ると止まることなく下まで転がってしまいます。

DSC01745.jpg
2時間ちょいのドライブでマンチェスター空港近くのサービスエリア内にあるホテルにチェックイン。来月も帰りはここに泊まる予定。一泊50ポンド。

DSC_0816.jpg
最後の夕食はラムステーキとギネスビールです。

DSC01759.jpg
翌日MANを飛び立ち。AMS乗り換えでKIXへ。

DSC01762.jpg
再来週の今頃はまたこの地へ。月曜日が現地の祭日(Bank Holiday)なので例年より一日少ない日程ですが、どうでしょうか。

2016年版に続く
posted by OKB-51 at 23:52| Comment(0) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

2015-08-13

今日は運転免許試験場に国際免許を作りに。これでほぼ準備は終わりです。あとは去年壊した折り畳み椅子の代わりを買って仕事を調整するのみです。今のところ確率50%ぐらいでしょうか。

3月の中旬に満席になるのが怖なり迷ったものの航空券を押さえてしまいましたが、例年のごとく取った後にまた安いのが出てきました。おまけに4/1からサーチャージがほぼゼロになったので、少し後悔。知らないほうが良かった。

今更ながら続きです。

DSC01669.jpg
いつものごとく7時前に起床。まずまずの天気。

DSC01670.jpg
悪くはなさそうです。雑な天気予報ですが...。

DSC01676.jpg
0913 駐車スペースに到着。外気は16℃。やっぱり8月です。寒くはないです。

DSC01677.jpg
同業者なし。

DSC01679.jpg
えっちらおっちら登ります。

しかし静かなもの。同業者もパラパラと登ってきましたが、そのうちにいなくなり2,3人に。

IMG_9837.jpg
1508 ようやく来ました。

IMG_9869.jpg
1511 Hawk以外ではなかなかお目にかかれない2周目。でもこれでEND。そのあとは静かなもの。ま、これがここの現実。景色を見に来たと思って18時過ぎに下山。

DSC01702.jpg
さよならを言って帰ります。羊さんは基本的にビビりなので人(動くもの?)を見るとすぐに逃げてしまいます。

DSC01704.jpg
今日の晩御飯。

明日はいよいよ最終日。


DSC_0863.JPG
こちらのほうは、だいぶ様になってきました。
posted by OKB-51 at 21:01| Comment(0) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする