2015年12月30日

今年の撮り納め

昨日も今日も12月末とは思えないような温かい日に恵まれました。これで年内の撮影はおしまいです。

IMG_20151230_153548.JPG
うまく収まらない…。

0S9A4951.jpg
編集後。

0S9A4570.jpg
OSPREY。猛禽のほうが個人的には好きです。
(写真は後で差し替えます。)

久しぶりにハリヤーが撮れたものの、プラウラーは動きそうもありません。残念…。

今年も皆様には各地でお世話になりました。来年も楽しく撮影出きればと思います。
posted by OKB-51 at 15:47| Comment(2) | MCAS IWAKUNI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

新田原エアフェスタ 2015(その2)

日曜日は残念な天気だったので、土曜日の写真が大半となります。全て7D Mk2にゴーヨン付けて撮ってます。テレコンは付けてません。
土曜の天気があまりに良かったので腹いっぱいにはなりました。

0S9A1232.jpg
救難からのスタート。SS1/160で。画素ピッチ的にはきつくなったもののミラーショックが減ったためか歩留まりは5Dや1Dと変わらない感じです。むしろ良いかも。

0S9A1288.jpg
こちらはSS1/1000で。よい食いつきです。

0S9A1319.jpg
このあとなんかやるのかなと期待はしなかったものの。

0S9A1361.jpg
やってくれましたが、遥かかなたで。

0S9A1545.jpg
機種更新して晴天下での初の撮影でしたが、戦闘機系でもSS1/1600でなんとかなりそうです。

0S9A1656.jpg
1000前、BIスタート。やはり"NO STEP"が読めると気持ちいいです。これが読めるか読めないかでボツになるかどうかを決めてます。

0S9A1718.jpg
こういうもつれ具合がすきです。

0S9A1823.jpg
さてお待ちかねの"Change Over Loop"のお時間ですが、コースが...。

0S9A1826.jpg
例年より西側にずれたため真下に入ってしまい求める絵が撮れませんでした。

0S9A2123.jpg
とはいえ、今シーズン最後の撮影を予行とはいえ良い天気で迎えられただけでも来た甲斐があったというもの。来年は...。

0S9A2229.jpg
タッククロスもコークもスカでした...。
最後はクリスマスツリーで。


つづく
posted by OKB-51 at 23:15| Comment(2) | 新田原基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

新田原エアフェスタ 2015

いつものとおり、一枚だけ。
日曜日は残念な天候でしたが、それはそれで...。
お会いした皆様、ありがとうございました。

0S9A3129.jpg
シマウマ
posted by OKB-51 at 22:21| Comment(0) | 新田原基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする