2015年03月02日

ネタがない です (近況報告)

今年に入って戦闘機を撮れていません。なのでネタもありません。
CP+も行こうと思っていましたが、仕事で行けず…。厚木のD-BACKSの色付きやら、岩国も気になりますが、祝日もないのでなかなか拝めそうもありません…。
こんなもんもんとしたこの頃ですが、仕事も落ち着きそうなので、再来週末の小牧にはBIも来るとのことで、行ってみようかとも思っています。平日に1日休めれば小松にでも行ってみようかとも。とにかく撮らないことには技量の維持ができませんので。

少し先とはいえもう2ヶ月を切ったGWですが、久々の岩国か去年と同じく山へ行こうか悩むところ。今年は会社の休みが水曜始まりの水曜終わりなので8日間フルに使っても移動で3日、フライトのない土日を引くとたったの3日しか山に登れないことに…。有給1日足そうか盆休みまで耐えるか?悩むところです。そろそろ飛行機もホテルも押さえておきたいところなんですが…。
いつものように妄想だけはして日程表と見積だけはしてます。直行便のない関西からだとBHXが楽ちん。やっぱりKLMか?燃サが下がったとはいえ物価の高い国。更にコストを切り詰められないかと考えたのがナビのアプリです。
MapFactor GPS Navigationというのを見つけました。オフラインで使えるフリーのソフトで、地図をダウンロードすれば日本でも使えます。昨日簡単にテストしてきましたが、現地でレンタカーと一緒に借りるナビより使い易いかも。日本語版はありませんが、現地で借りても英語版しかないので、日本で英語に慣れておくのには良いかもしれません。以外と数字は聞き取るのが難しいものです。これで15,000円位は節約できそうです。
posted by OKB-51 at 23:11| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする