2015年01月14日

10/16 Bwlch Exit

4日目。

DSC01159.jpg
今思い出しても腹が減ってくるベーコンとマッシュルームがたまらんです。

DSC01160.jpg
お外はまずまず。

DSC01147.jpg
しかし、相変わらずデカい低気圧が居座っています。

DSC01178.jpg
時折晴れ間も見えましたが来ませんねえ。

IMG_5974.jpg
このタイミングで来ればと期待しましたが、むなしい期待に終わりました。

DSC01193.jpg
Strike EagleとTornade GR4がscannerに引っ掛かり期待しましたが、結局ループには降りて来ず。
予報より早くお昼すぎには雨が降り始めました。

昨日程の風はないものの雨も闇そうもなく、scannerにも何も入らなくなったので5時で断念。
さらに悪いことにレンズをしまう際にフードを落としてしまい斜面を転がって行きました。草も木もないので30mは転がってしまいました。平地ならともかくここでは取りに行くのも大変です。幸い大した傷もなく事なきを得ましたと現地では思っていましたが、帰国してから見ると結構なキズ。あ〜、下取り価格が...。下手すると一番下まで転がっていたかもしれませんので、これでもよかったと思わざるを得ません。
同業者さんも同じ頃Bwlchから降りてくるのが見えました。これで2日連続の坊主です。予想はしていましたがここはこんなもんです。

DSC01199.JPG
現実は厳しいものの、また行きたいなと思う。不思議なところです。老後はいっそ移住しようかとか思ってしまいます。
来るのか来ないのかも分からないものを8時間も待つ...。時間の無駄?贅沢な時間の使い方?それは人それぞれです。



今日はDolgellauに泊まるのも最後なので、スーパーではなくお店食べることにしました。
店の雰囲気もメニューの値段もファミレスそのもの7.5£のステーキを注文。ビールを注文しましたが、何とアルコールは置いてませんって。仕方ないのでペプシを注文。出て来たのは氷の入ったグラスと600ccのペットボトル…。なんじゃこりゃ。それでも久しぶりのまともなお食事でした。

明日は車を返却するので22時までにヒースローに戻らないといけません。部屋に戻って荷造りです。

10時過ぎには雨も止み、星がたくさん出ていました。明日こそは天気に期待できそうです。
posted by OKB-51 at 20:47| Comment(2) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

2014 新田原(土曜日 その2)

1か月も経ちだいぶ忘れてしまいましたが、長いオフシーズンを利用して現像再開。
今回はアグレッサーだけ5D、その他はMkWで撮影。

A36F2293.jpg
今年二度目、防府以来のデモチーム。防府の時は黄砂と陽炎で壊滅状態でしたが、やはり冬の宮崎の空気はいいですね。今回はクリアに撮れました。

A36F2381.jpg
適度に雲があると絵になります。

A36F2462.jpg
あまり期待していなかったので(失礼)センターから外れたところから撮っていましたが、後悔。日曜は場所を移動して撮ることにしました。

A36F2753.jpg
やはりこの位の雲があるほうが個人的には好きです。

IMG_3624.jpg
自転車があればこれを撮りに行ったかもしれない...。

IMG_3685.jpg
前日のT/G祭りの影響で左腕が上がりませんでした、と言い訳。

IMG_3776.jpg
結局予行では思うような絵が撮れませんでした。まあ、予行ですから明日に期待しましょう。立ち位置が若干東により過ぎたようなので日曜は軌道修正。

IMG_3819.jpg
予行はこれでおしまいです。目立った外来機もなさそうなので、早々に宮崎に戻ってホテルで休憩してからお楽しみの忘年会へ。やはり地鶏はいいですね。

つづく
posted by OKB-51 at 19:53| Comment(0) | 新田原基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日