2014年07月15日

5/2 F-15E(3機目)

さてLFA7遠征の動画もそろそろネタが尽きてしまいました。航空祭もなく、海外遠征にも行けず何とかカテゴリ「LFA7」で秋口まで食いつないでいくためほそぼそと貯金を切り崩していきます。

忘れていた3機目のF-15E

高度が高く背景とかぶらなかったのが悔やまれますが、近さがお分かりいただけると思います。
もうちょっと光があればね。
posted by OKB-51 at 23:54| Comment(0) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

2014年の予定(改定1)

秋の航空祭シーズンまでは長いお休みが続きそうですが、若干の見直しを。遠征費用を浮かせて機材購入に充てようかとか考えてますが、それも秋口までゆっくり考えることとします。ゴーヨンUと新しいバッグです。
ゴーヨンは昨年度末の消費税率UP前の駆け込み需要で一時的に値上がり、在庫品薄状態となりましたが、最近は在庫も増え毎日百数十円のペースで値下がりしているのを楽しみに眺めています。
新しいバッグは国際線機内持ち込み対応できるものでカメラ2台、ゴーヨン、70-200、広角、テレコンが入るものを物色中。あれです。

完了 4月28-5月2日 Mach Loop
欠席 5月25日 静浜基地航空祭 (別の所要あり欠席)
完了 6月1日 防府基地航空祭 (16の参加に伴い急遽決定)
欠席 6月20-21日 Royal Netherlands Air Force Open Days 2014
(一応ホテルは取ってましたが早々にキャンセル)
0% 7月11-13日 Royal International Air Tattoo (充実した内容ですが、断念...。)
10% 8月30-31日 AIR 14 PAYERNE - 100th Anniversary Swiss Air Force
   (ロシアンナイツ参加決定。ホテルは取ってませんけど何とかなるでしょう。)
10% 9月6-7日 AIR 14 PAYERNE - 100th Anniversary Swiss Air Force
50% 9月 7日 三沢基地航空祭  (サプライズの機体があれば検討。少し確率UP。)
40% 9月13-14日 Belgian Air Force Days  (これ本命。努力する。)
80% 9月20日 小松基地航空祭  (本業の都合上...。土曜開催というのも)
10% 9月28日 浜松基地 エア・フェスタ浜松2014 (遠いので)
10% 10月26日 百里基地 航空観閲式 (中に入れません)
0% 11月 3日 入間航空祭 (関東は遠い)
0% 11月16日 芦屋基地航空祭 (築城/新田原を優先)
100% 11月23日 岐阜基地航空祭
 (縄張りの範囲内なので確定)
100% 11月30日 築城基地航空祭 (去年が良かったので)
100% 12月 7日 新田原基地航空祭 (一年の総括であり、忘年会があるので)

海の向こうは既に2件断念。まあ元々見込みは薄かったですが。残り3か所のうちどれか1か所をと考えています。本命は9月中旬です。

国内では例年のごとく最後の3連戦は期待できそうです。こうしてみると意外と国内での撮影機会は少ないものです。大事に撮っていこうと思います。
posted by OKB-51 at 00:55| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

5/2 F-15E Strike Eagle at Cad West

続いて最終日5/2のF-15Eから


1機目。真ん中辺で左に振り返ったのは後続機が来るかも?と思ったからです。結局来ませんでしたけど。


続く2機目。この日の3パスの中で一番のパスでした。バンク角、A/B、高度といいBest。最終日にふさわしいパスでした。もう少し光があればね。



posted by OKB-51 at 23:33| Comment(2) | LFA7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする