2013年10月31日

2013 築城基地航空祭(その2)

なかなか画像チェックが進まないので一枚だけ。
A36F9251.jpg
本番の午前機動飛行から。墓地北側から撮影。背中を見せていいアングルで突っ込んできました。

つづく


posted by OKB-51 at 00:04| Comment(0) | 築城基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

2013 築城基地航空祭

先ほど帰宅しました。
強行スケジュールで疲れましたが、収穫はあった?と思います。

A36F9669.jpg
これもいつものように狙ってきました。
posted by OKB-51 at 23:20| Comment(0) | 築城基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

小松基地航空祭 2013(前半)

一週間以上経ってしまいました。
オープニングと306SQの機動飛行から。

IMG_4167.jpg
見ての通りのどんよりとした光線条件。雨出なかっただけでも良しとしましょう。当日3時前に小松入りして仮眠取っただけなのでつらい朝です。

IMG_4178.jpg
オープニングは8機で構成されてました。レンズを1本しか持ってきてなかったので撮ったのはここまで。70-200はお家に忘れてきました。ついでに5D3用のバッテリーグリップも忘れたのでバランスの取りにくいこと。

IMG_4258.jpg
306SQの機動飛行から。ちょいとバーナーが見えますが、ベイパーは今一つ。あまり湿度は高くなかったようです。

IMG_4293.jpg
金属部分のところにやたらと5D3はよく食いついてくれるような気がします。というわけで5D3で撮るときは腹も結構楽しい。

IMG_4312.jpg
光が足らんのでどうしても眠い絵になってしまいます。今年は静浜以来の撮影なので腕も思うように動いてくれません。忘れ物も多かったのも反省点です。

IMG_4326.jpg
今回一番よかった15かなと思います。相当後処理で手を入れてますけど。。。ベイパーがもう少しあればね。

IMG_4417.jpg
かなりトリミングしてますが、なかなかパワフルな絵だと。

IMG_4423.jpg
リボンがなかなかいい感じに。。。
今年も空港駐車場で楽しまさせてもらえました。

今年行けそうなのは残り、築城、岐阜、新田原の3か所となってしまいました。取りあえず岐阜のホテルと新田原の航空券/ホテルの予約を入れておきました。築城も2年ぶりに行ってみようかなと思ってます。
posted by OKB-51 at 21:08| Comment(2) | 小松基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

小松基地航空祭 2013

何とか天気は持ってくれましたが、静浜以来の撮影でブレブレでした。とりあえず一枚だけ。

IMG_5125.jpg
やっぱり今回もかぶりませんでした。。。


お会いできた皆様方ありがとうございました。
posted by OKB-51 at 10:32| Comment(2) | 小松基地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする