2013年02月24日

RIAT 2012(7/7 その6)

9月以来実に5か月振りの更新です。
もう忘れましたが。。。

00002046.jpg
好きなチームの一つなのですが、このお天気でこのカラーとスモークは全く冴えず、あえなくカット。

00002200.jpg
そういえば陸自のアパッチを一度も撮っていない。。。

00002424.jpg
オランダ空軍の16もこのところ天候に恵まれません。オレンジ色に多少助けられているところもありますが。

00002456.jpg
水しぶきを上げながら。。。雨の中の撮影はつらい(寒い)ですが、こういういいところもあります。

00002559.jpg
"Hawk T1A"、ユニオンジャックをあしらったド派手な塗装。個人的にはこういうセンスは好きです。

00002677.jpg
ベイパーからも機動の激しさは伝わるでしょうか。

00002700.jpg
きれいすぎてプラモデルみたいですね。

00002734.jpg
"Rafale C"の始まり。天気は相変わらずですが、このころには雨は上がっていたでしょうか?

00002824.jpg
T/Gだったかローパスだったか。。。

00002834.jpg
これでバックが青空なら。。。RCS対策でしょうが、腹面も実にクリアです。

00002933.jpg
かろうじて捕まえたハイスピードパスの一枚。他は全滅。

00002990.jpg
お背中いただきました。トリミングしています。910mm相当でも画面一杯にならないほど遠いです。

00003009.jpg
くるっと振り向いた瞬間を縦で。このシルエット、芸術作品の域と思う。













posted by OKB-51 at 22:05| Comment(6) | RIAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

オフシーズンの過ごし方

公約も守らず放置状態が続いています。。。
全然撮影していないからです。去年の新田原が終わってから機材に触っていないです。
寒いのでシーズンが始まるまではインドアで過ごすことになりそうです。最近は
これ↓
DSC_0846_1.jpg

写真もアマちゃんですが、模型はもっとアマちゃんなのでアップは出せませんが。。。
まだお人形さんとデカール貼ってませんがほぼ完成。なぜか戦車に手を出してしまいました。本当はロシアの模型メーカであるズベズダが出しているT-90がすごく評判とのことでこれにしようかと思っていましたが、地方の模型店でロシア製のキットなど手に入るわけもなく、パーツのあいも悪いだろうと思いタミヤのこれにしました。
さすがタミヤパーツの合いは素晴らしいものであっという間に完成。塗装までまともにやったのは多分これが初めてですが、我ながらまずまずのでき。

で現在製作中のはこれ↓
DSC_0847_1.jpg

4年前に購入したキットを引っ張り出してきました。機種は解説不要ですね。

今年も岩国FSDは開催されるようですが、去年のセキュリティチェックの厳重さを思い出すと腰が重いです。まあ結局行くんでしょうけど、のんびり外撮りにしようかとか考えています。
と思ってブライトリングの予定を見ると5/5岩国が挙がっていたりします。さてどうしたものか。
posted by OKB-51 at 22:56| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする